名曲

力がないとうずくまっているのは幼さ。

力が出せないとグズっているのは甘さ。

力が出し切れないのは弱さ。



これらを理解した上で全力を出し切るために
さらに力をつけるために四苦八苦することが強さ。

人生という長いゲーム。
そんな簡単にレベル上がってクリアできる訳がない。

負けも経験値。
次勝つための糧にしよう。



書きながら篠原涼子と小室哲哉の名曲
「恋しさと せつなさと 心強さと」を思い出した。
もう25年も前の曲です。


中学受験も高校受験も大学受験も大人になった人から勝ちが近づく。
大人になるというのは「大人びる」とか「ませる・すれる」といった意味ではなく
客観的に自分を捉えられること。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)